スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

優勝できず・・・

午前中はスターズの初練習 豊一はリーグ戦で旭とうちで合同練習

少しは緊張感のなかで練習できたか・・・

 

午後 吹2イーグルスと吹田リーグ最終戦

意気込んでたのは監督コーチだけだったみたいで あっさり完封負け・・

試合前から盛り上がり方 リラックス感 まるで違う

やはり向こうさんが1枚上 

自分たちで盛り上がれない おとなしい・・想定内とはいえ 残念です・・

勝てるチームになったら自然に自信もついて来るだろうと ここまで来たけど 結果精神的には 成長していないのか・・・

f:id:toyotunisi:20181020174003j:plain

 

夏葉の立ち上がり・・今日もビシッと行かない キレがない ミスでの1失点

流れをつかめない 2回からは抑えきって結局ノーヒットで試合は作ったが・・

 

4回相手5番から 下位打線を晴陽で3人できって最後の攻撃に賭けようと・・

なんと裏目に出て打者1順・・・5失点 3死四球 7番 9番にヒット打たれてるようじゃ・・MAXで打者に向う気持ちが見えなかった 気迫 闘心!

 

吹2が広島 うちは巨人・・きのうのクライマックスシリーズのような・・

f:id:toyotunisi:20181020174019j:plain

 

6年間も面倒見てきて吹田リーグ制覇を目指してきて 気持ちも高めてきたつもりが 今日の負けは悔しすぎて言葉も出ない

後2回吹2とは闘うけど 今日の吹田リーグ制覇が最大の目標だったはず

こどもたちの思いいれはこんなものか・・自分の指導力のなさにショックと悔しさで 今日は何かしゃべったらきっと涙が出てくるほどのダメージ・・試合後は一目散に逃げ帰った

 

来週は近畿大会 最後の大きな大会だが 明日の練習で盛り上がることができるか・・

今日は不安しか残らなかったが いやでも気持ちを切り替えないといけない

 

明日はスターズの顔合わせ説明会 スターズは自軍だけのチームと違って 3チーム合同 自分にないものを得てほしいけど・・・