スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

試合を振り返る

近畿大会(秋季)1次予選は結人が大活躍 2試合で5安打(本塁打1 2塁打1含む)4得点 8打点の大暴れ 打球の質もずいぶん良くなってきた感じ しっかりスイングできるようになった結果だろう

 

1試合目 塚本子供会戦

晴陽も久しぶりにドンピシャの弾丸ライナー右中間オーバー グランドが広けりゃ文句なしホームランだったけどね

イムリー2塁打となって ここから怒涛の攻撃6得点の口火をきった

初回は相手ピッチャーのコントロールのいいピッチングに抑えられてたから これでムードが一気に盛り上がった

やっぱり得点の入る長打は影響力が大きいね

 

先発夏葉 いつも立ち上がり 塁上をにぎわす・・昨日は準備できていたのか 初回から全力投球6連続奪三振と完璧なスタート ボールもよくキレていた

3回少し緩んでヒットとエラーで1点献上したけど 4回もピシャリ ナイスピッチングでした 1試合目のMVPやね

 

他のみんなも自分の役割をきちっとできていた 四死球やエラーを誘う全力疾走 好走塁 逆方向へのヒット こんな日は強い

 

2試合目 日下子供会戦

このゲームは結人が大暴れ 初回ヒットのランナーを置いていきなりレフトへのホームラン それも2ストライク取られた後 いい集中力でした

このゲームもこれでムードが一気によくなった

その後も内野安打と2塁打 6打点の大活躍 守備でもいいとこ見せて今日のヒーローです 文句なしMVP

2次予選陸上大会と被るとか・・今や試合に欠かせない存在となった 何とかなりませんか・・

 

先発晴陽 先日の吹2戦はふがいないピッチング 今日は気持ちが乗ったのか ボールに勢いを感じたな 受ける凌志もたいへんです

この試合も四死球を絡めてコツコツヒットでつなぎ大量点 みんないい仕事してくれました

代打航もヒット 打点もついた

もっと控え組使いたかったが タイミング合わず・・

先発メンバーにはいいフィーリングで試合を終わってほしいとも思うし 次の試合もあるのでなかなか難しいところもあるけど チャンスはいつ来るかわからない 気持ちの準備はいつもやっておこう

 

少し気になるのは試合間の過ごし方 1試合目と5試合目ということもあって 少しだらけた その間に怪我したり・・

最後の試合 先日練習試合の相手 小松連合さん―壱岐部さんの試合はしっかり見て 何かを感じてほしかった

せっかく見学してるのに 無駄話ばかり・・・

両チーム似たようなチーム バッテリーが高学年で 外野などは低学年生か・・

それでもよく声が出てて 緊張感のあるいい試合展開 最終回まで0―0 ミスしたほうが負ける・・結果はそのとうりになってしまった Ⅰ―0で小松連合さん勝ちあがりを決めた

やっぱりしぶといわ おめでとうございます