スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

勝てん・・・

負けるときはほんまミスが多い ヒットらしいヒットは1本だけ それでもタイムリーになる エラーもタイムリー・・・

こちらも塁上にぎわすも あと1本が出ない 打順のめぐりも悪い・・

ムードを一変させる一本が出れば・・と思うが 打てない

これが実力かもなあ・・・

f:id:toyotunisi:20181103162027j:plain

 

東淀川ベスト戦 3―0 敗戦 夏葉―凌志

春にもやられた豊里連合のピッチャーに またも翻弄され 5三振 リリーフに2三振 ヒット1本では勝てない

いつになったら元気に試合できるのか・・・

 

亀山ナンバーワン戦 3―0 勝利 晴陽―凌志

1戦目の負けで少しは気合が入ったのか 相手ミスに乗じて 得点 タイムリーな打球もあった

晴陽より速い!相手ピッチャーはいいボールを投げてた

でも結人が走塁でかき回し 2得点 楓月もおとり走塁で貢献 得点に絡んだ

打てないときは何とかしてプレッシャーをかける

1試合目はかけられ 2試合目は逆にかけることができた

 

この試合もヒットは内野安打含む2本・・ちょっといいピッチャーだとまるで打てない

工夫がほしいよな

f:id:toyotunisi:20181103162057j:plain

 

違うコートでは がんがんいい打球が飛んでいた

体つきも違うけど 気迫の差 今日もやっぱり感じたな

 

これでは生島杯 吹2にも勝てないだろう

子どもたちの奮起に期待したいが・・・

 

1勝1敗では決勝は難しい 亀山さんと東淀川さんの結果次第だが まず無理

明日は練習 弟たちはフレンドリーカップ 楽しんできてもらおう