スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

目標は大きく

卓球の伊藤美誠 スエーデンオープンで 中国選手に連勝 見事優勝

中国に勝てるなんて無理かと思っていたよ

 

羽生結弦 フィギュアスケートGPシリーズ第3戦フィンランド大会優勝

しばらく敵はいない

 

カーリング LS北見 連勝中 冬になると話題に・・

 

日本人選手たちが世界で活躍する姿は いいもんだ

なんといっても大谷翔平 新人王争いいけるかも・・来年はもっと弾けてほしい

 

戦いの場を大きく外に広げていくのはたいへんな苦労だが やはり目指すものが大きいと身につくものも大きいな

ソフトボールでも全国大会を目指すチームは 何か一味違う感じがする

わがチームは現実問題 そこまで対応できる体制はむずかしいけど 気持ちだけは負けずにやりたい

やっと大きな大会でも少し成績を残せるようになってきた

2・3年前まではとてもそんな戦いができるチームじゃなかった

それを思うと びっくりするぐらい強くなってきた

これが当たり前になってくれればいいな

f:id:toyotunisi:20181106221947j:plain

ジュニアの子どもたちも そんな強い先輩を見ている

きっといい目標にしてくれるだろう

先日はフレンドリー大会があった みんなどうだったのか 何かを感じて帰ってきたか

これから競争だ