スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

生島杯優勝!

生島杯 優勝です・・

日米野球はジャパンが大量点で勝った

うちもあんなふうに勝ちたい・・そう思って臨んだ大会だが 今回は凌志 拓海 浩士郎がケガ・・夏葉も膝のケガで本調子ではない様子

どうなるのかと・・・ 今日は控えの選手も頑張り カップを手にできた

2年連続で引き分け抽選になった今年の大会 今年は抽選で優勝

すっきりとはしないが 優勝カップはいただいた 素直に優勝を喜びたい

f:id:toyotunisi:20181111184216j:plain

優勝カップを受け取った凌志の涙はうれし涙か 悔し涙か・・・

 

1試合目 西三国ジュニア戦 0―4 勝利 夏葉・晴陽―悠 本塁打:夏葉7号・航貴9号

夏にも苦労したチーム 3回まで結人の走塁による1点だけ・・

重苦しい雰囲気を打ち破る 4回裏夏葉が右中間オーバーのホームランで2点目 

エラーのランナーを置いて航貴がとどめの左中間オーバーのホームラン

夏葉が途中膝の具合から 晴陽のリリーフを仰いだが 二人でノーヒット完封

 

2試合目 吹南フェニックス戦 2―16 勝利 浩士郎―悠 

               本塁打:晴陽7号 航貴10号 2塁打:夏葉

ケガの浩士郎 試しに練習で投げさせたら なんかいい感じ 先発させた

期待に応えてくれてノーヒットに抑える好投

死球やエラーでもらったチャンスを確実に捉えて大量点 

2失点はミスから タッチアップミスもあってダブルプレー ここらが課題 情けない

 

3試合目 若草寄町戦 5―4 勝利 遥斗・浩士郎・晴陽―楓月 

                本塁打:夏葉8号 2塁打:晴陽 

控え組を使うという約束 キャッチャー悠を1試合休ませたかったのと ピッチャー温存を図って 遥斗先発 守備位置も少し変更 キャッチャー楓月 サード航 ファースト晴陽 ショート結人 

遥斗はよく投げたが 不慣れな守備のせいかミスが出て 4失点 

一時は逆転されてしまった 最終回何とかチャンスを作って代打航貴もそれに応えて 再逆転・・危なかった

f:id:toyotunisi:20181111184416j:plain

 

勝戦 吹2イーグルス戦 2―2引き分け抽選勝利 晴陽―悠 本塁打:夏葉9号

お互いが決定打が出ず 3回長打とミスで2点先制された

今までならここであきらめムードが・・今日はちょっとばかりみんな頑張った

その裏 簡単に2アウト・・航貴がエラーで出塁 夏葉が執念のホームランで同点

4回裏も3塁までランナー進めたが 最後は浩士郎三振で・・・

またもすっきり勝てなかったが 今日はここぞの1本が出た

少しづつだが対応できてきたんやないか・・吹田カップが楽しみになってきた

f:id:toyotunisi:20181111184523j:plain