スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省と意識から始まる

昨夜の日米野球 最後は甲斐のカバーリングからのキャノン砲

甲斐にしてみれば毎回やってる当たり前のこと(カバー)をやっただけ

何かが 起きてから動くのじゃない 起きるかもしれないことに対して準備している

 

岡本や山川が調子を上げてきた 若手は経験が少ないので メジャーの動くボールに対して対処できなかったのかも

インコースツーシームを意識するので 外が遠くて見えない ストライクゾーンも広い

結論は逆方向への意識 肩を入れすぎず 動かさず 開かず 練習で意識して結果が出だした

f:id:toyotunisi:20181115175428j:plain

調子のいい上林は強振せず バットの芯に乗せるのが上手い 

相手の力を上手く利用する感じかなあ 

 

今回出場していない大物好捕もたくさんいる 筒香 阪本 鈴木 中田・・稲葉監督オリンピックは悩むやろなあ・・

今回使用球は 守備のときはいつも使っている公認球で 2種類使用 オリンピックはどうするんやろな