スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田カップ

吹田カップ 今年最後の吹田で1番を決める大会

今日は予選と ホームラン競争のイベント

開会式では今季リーグ戦の表彰も 準優勝のトロフィー返して またもらって帰りました(笑)

f:id:toyotunisi:20181118214859j:plain

シード権をいただいたので2試合目から

勝ち上がりの東城前・吹田東戦から スパークスは豊一さんと1回戦

スピリッツ

東城前・吹田東戦 28―0 勝利 晴陽―悠 本塁打:航貴12号 浩士郎10号 航2号

先発夏葉が腰に違和感 大事を取って登板回避 打撃や守備には問題ないようだ

序盤から四球やエラーでもらったチャンスを確実に得点に絡め2回で8点

3廻り目 そこに長打を絡め大量20点

3年前のわがチームの姿がそこにあった チームが一度は通る通過点やな

数年後は逆の立場になるかも・・相手ピッチャーよく頑張っていました

f:id:toyotunisi:20181118214944j:plain

スパークス

豊一戦 9―0 敗退 朝陽―佳亮 

やはり力の差は大きい 5・6年生はスターズでも練習中の豊一 

朝陽も頑張って投げたけど及ばず 四球は1個だけ バックが頑張ればもうすこししまった試合になったけどなあ

NEO・吹田南戦 敗退 朝陽ー佳亮

点もとられたけど 5点獲る健闘 この試合も守備が足をひっぱっていたなあ

朝陽はよくこらえた 進歩したな!

 

スピリッツ 準決勝

若草・寄町戦 13―0 勝利 晴陽―悠 3塁打:晴陽 2塁打:栄太

先日の生島杯のことがあるので 今日は万全を期して・・

初回3人で終わったのは 計算外だったけど 序盤に3点 5回に集中打 10点

それにしてももうすこし早い回につかまえてほしいものです

栄太が活躍 昨日と違って今日は万全(笑)

f:id:toyotunisi:20181118215011j:plain

ホームラン競争は夏葉が最長不倒距離 57mぐらいだったと思う 見事優勝

団体戦もスピリッツ優勝 ダブルでいただいた

晴陽が不発・・・緊張したのか力みが出たのか・・・

航貴が何とか2発 夏葉が5スイング中4本を記録 さすがです・♪

遊びとはいえ うれしいね!

 

来週は 午前中新人戦 豊2組と旭さんで何とか 合同チームを組んで 参戦

午後は大池組の参加を待って 決勝戦

今季最後の吹2との戦いに挑む 凌志は間に合うか・・・