スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

6年生合同チーム

秋になると各大会にも 6年生合同チームや選抜チームなどで出場することも珍しくない

 

わがチームも 旭オールスターズさん 豊一子供会さんとチームを結成して 吹田スターズとして来春の蓮池さよなら大会へ挑戦している

6年生がシーズン終了後 3月まで宙ぶらりんの状態を解消するために始まったと思う

自チームの練習 合同チームの練習とたいへんだが みんな頑張ってくれるだろう

今年はうちからも8人が参加 レギュラー目指して活動を始めたばかり 

普段から合同練習などをやっている仲なので みんな顔見知り

いつものチーム練習とは違って いい緊張感の中での練習 ここで伸びる選手も多い

目的がはっきりしてて 競争相手もいて 特別感もあるのだろう

コーチも練習もいつもと違う環境 いい経験 いい思い出になると思う

 

吹田にはオール吹田というもうひとつのチームもある こちらは連盟が後押ししている

来年には何とか吹田選抜という形でチームを組めないかいま検討中だ

 

23日にはスターズとオール吹田とでの練習試合も予定しているとか

大池組が学校行事で参加できないのが残念だけど 豊2組にはいい練習になるだろう