スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チェックと反省

やっと生島杯のビデオをチェックできた

勝った試合だから安心して見られるが まだちょこちょこ単純なミスやもうチョイ集中していれば・・・なんてプレーも・・

いつもはベンチからなのでほぼ真横からになるバッターボックス

ビデオは斜め後から・・その大会はみんないい集中力していた様子 夏葉や航貴が大当たりだったのもよく解る

調子のいいときは見逃し方がいいね!いい打球が飛ぶ訳がちゃんとあるし できていた

f:id:toyotunisi:20181127214927j:plain

特に吹2戦 夏葉のホームランを打った打席の集中力はすごいね

その前のセンターでのプレイ ちょっと集中欠いていた感じで 長打にした

その責任を感じていたのかも・・よく取り返した

野球は失敗のスポーツ ミスはあるしそうは打てない チャンスメイクでもいい タイムリーになるヒットでも繋ぎでも なにかチームの勝利に貢献できたらいい

 

若草戦 航貴の代打タイムリーも素晴らしかった これは監督を助けてくれた

でもその後のランナーではミス 挟まれていてほしかったな

楓月の3塁タッチアップミスも反省しないといけない

いい当たりでも まずはベースに戻らないと・・1点損した

 

試合をじっくり観察すると反省点は結構あるもの それを次に生かすために必ず確認しておくといい

ノートには毎回 書き出して 次ぎどうするか書いてほしいんだけど・・・

守備 走塁 バッティングもまだまだ発展途上 しっかり上を目指そう

 

f:id:toyotunisi:20181127215714j:plain

日曜日4年生以下を見ていて 

バッティングに関しては創士郎が何か秘めてるかもしれない 朝陽に感じたものと近い印象を受けた 予感が当たってくれたらいいが・・

守備は敦久 俊志がいい動き 鍛えれば楽しみ

佳亮 陽太 豪希もそろそろ野球(ソフト)に馴染んできたかな

休んだ健や真輝らもじっくり見たい

慶久は体も大きいので ソフトに慣れたら追いついてくれるだろう

急がず しっかり育てたいね

頑張ろう!

 

5年生以下での練習試合 まだチームとして動き出したところ ポジションもとりあえずってとこか・・

まだまだ試合慣れしていない感じ 来シーズンまで練習試合をたくさんやらないといけない

今年は無理だが 来年早々から組んでやろう