スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

石田杯一次予選

今日も一日ソフトボール 午前中は3年生以下の練習 8人と淋しかったが ひとりでみるにはちょうどいいか・・

基礎練習に時間を使って 打たせて 再度守備のおさらいしたら 忘れている・・・悲

それでも最後はなんかいい感じに終われてよかった

来年みっちりやったら何とかなるでしょう(笑)

f:id:toyotunisi:20181202095737j:plain

 

午後はスターズ試合会場へ車を走らせ 1試合は観れた

1試合目は豊里南連合さんに2―8で勝ったとか

2試合目はグリーンヒルさんに 2―13で勝利 まずは2次予選を決めた

今日は2試合とも晴陽先発 1試合目 どんな形で失点したかわからないが 2試合目もミス・・まだチーム初試合 ポジションなど しっくり来ないのかもなあ・・

晴陽もキャッチャーが違って 少し投げにくそう 力をセーブしていた感じ

受けるキャッターも慣れていないので仕方ないかもなあ・・・これからコンビを作っていかないと

夏葉は打つほうで活躍2連続本塁打 凌志も今日3本の3塁打 レフトが近いので仕方な

い・・

航貴も楓月もヒット 犠打 結人はイマイチだったが走塁で光るものが・・

まだまだチームが出来上がるのはこれから 吸収できるものは貪欲に身につけてひとまわり大きくなってほしい

応援している5年生も目の前でのプレーを見てるだけじゃなく 何かを盗んで帰らないともったいない

 

スピリッツ5年生組も1勝1敗ながら何とか2次予選いけそうと聞いている

1試合目 ANTさん 6―1勝利

2試合目 北宮子供会連合さん 2―0敗戦

詳細は聞いていないが いい試合してたんじゃないか・・

どちらも2次予選頑張ってもらおう

f:id:toyotunisi:20181202183053j:plain

そろそろインフルエンザの季節 学級閉鎖のうわさも聞く 来週から天候も不順になる

寒さも増すだろう みんな油断をしないように 体調管理には気をつけて!