スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

予想以上の戦い

少し寒いけど天気はいい 星のまち杯ジュニア大会

本格的な試合初参戦 予想に反して予選トップで通過 決勝も・・と期待したけど そこは実力が出た なんと23失点・・・

結果兄貴分と同じく 準優勝でした

朝陽ホームラン賞 創士郎がお母さんたちが選ぶMVP賞いただきました

f:id:toyotunisi:20181208183350j:plain



結果だけ見れば上出来 想定外の調子よさ ピッチャー朝陽はそんなによくなかったけど 今日は守備が機能 フライにゴロにアウトが取れた

そんなときはとりやすいゴロやフライが多い

決勝は難しいゴロやフライが多くてアンラッキー そうなると相変わらず ミスが続く

最後はパニック・・・(笑)

茨田北戦 5―1勝利 朝陽―佳亮 

あまり調子はよくないものの 1失点に抑え ミスに乗じて得点 ラッキーな試合

 

私市戦 10―3 勝利 朝陽―佳亮 本塁打:朝陽 2塁打:朝陽

この試合も朝陽が投打に活躍 四球は結構出すが 大量失点は無い

守りも頑張ったな

 f:id:toyotunisi:20181208205303j:plain

さて決勝 鷺洲JSBC戦 23―1大敗・・

だんだん朝陽のボールが行かない・・・肩も調子がよくない・・メンタル落ちて 守りも本来のバタバタ(笑)

アウトが取れません・・試合が終われるのか心配でした

最後に少し意地を見せて1点もぎ取った

悔しい試合になったけど 悔しさを胸に刻んで 明日からの練習に生かさないと・・

全てに課題が山積みなチームだけど 希望が少し見えてきた 来年1年はしっかりチーム作りして秋には闘える集団にしたいね

 

f:id:toyotunisi:20181208205608j:plain

6年生チーム ジュニアチームとお世話になった私市スポーツ少年団の監督コーチ お母さん方 ありがとうございました

 

明日は石田杯 スターズでまたもや私市さんと・・・不思議なほど対戦しますね

他星田ファイターズさん 5年生チームも試合 山田東さん 北条ホーネッツさん

4年生以下は大池で練習 みんな頑張ろう!