スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

石田杯2次予選

寒い!やっと冬らしくなってきたが 急な気温の変化は堪える

石田杯2次予選 北条小学校と 氷野小学校に分かれての試合 5年生組は残念ながら2敗で敗退した様子

北条ホーネッツさんと 試合相手が急きょ変わって味生リングスさん

0―8 3―5 スコアを見ると四球とエラーが目立つ・・・打つほうもあんまり・・だったようだ

今の実力をよくふまえて これから練習に励んでくれれば 春までにはもうすこしチームらしくなるでしょう

 

スターズ組は 2勝して決勝トーナメントを決めた

ラッキーな面もあったが 23日は頑張ってもらいましょう

 

私市ソフトボール少年団戦 2―3サヨナラ勝ち 晴陽完投

またも女のこのピッチャーに苦戦・・打ち切れない 結局最後は夏葉のヒットでサヨナラ

途中逆転され ヒヤヒヤの展開だったけど 何とか勝ちきった

 

星田ファイターズ戦 0―3 勝利 晴陽―凌志

この試合もあんまり打てなかったけど 太陽も出て暖かくなってキャッチャーも凌志に代わって 晴陽が本来の投球 ぐいぐい押して完封勝利

夏葉のピッチングも見たかったけど 次回にとっておきましょう

 

その前の試合 ゴールデンスターズさんと枚岡西さんの対決は緊張感のあるいい試合

優勝候補だったかも その試合が引き分けて スターズの勝ち上がり決定

どっちが勝ってもコート決勝しなければいけないところ・・ついてます

試合やりたかった気持ちもあるけど 夕方は寒いし・・・ラッキーでした

 

スターズは6年生にはおまけみたいなもの 自チームでテッペンを目指す時と違って 楽しさが違うようだ

毎年6年生は 緊張感がとれて楽しそうだ・・試合では多少緊張してるようだが のびのびやってる

そんな雰囲気を作ってくれるスターズスタッフ 

後は蓮池サヨナラ大会に向けてモチベーションを上げられるかどうか・・ 

意識を高められるかどうか・・

卒団まで向上心 目的意識を保つこと それが自分の成長につながる

3月まで無駄にしないようにしたいな

 

4年生以下はグランドで練習 頑張っていたと思う 16日加島ジュニア大会頑張ろう!

f:id:toyotunisi:20181209182032j:plain

f:id:toyotunisi:20181209182053j:plain