スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

3-24 卒団 そしてお別れ・・

数々のタイトルを獲った 37期生の卒団

f:id:toyotunisi:20190331202305j:plain



早い子は幼稚園から 足掛け7年 1年生のときからメンバーがそろった 

計画的に練習レベルを考えてやってこられたことは 結果を出すのに大きい

朝の最後のバッティングではみんな豪快にかっ飛ばしていましたね

最後のシートノックもスピーディーな動きを見せてくれた

 

途中退部者が6人も出て 5年生の力を借りなければならなくなったときは焦った

 

思い出せば色々あって 今年は特に感慨深い

結果が出始めた4年生秋 5年生のとき加島交流大会で初の優勝 リーグ戦や吹田カップで準優勝 吹2という大きなライバルには勝てませんでした

そして6年生 近畿大会3位 チャレンジカップ優勝 しかしそこからが少し結果が出ず・・

最後までハラハラドキドキのチームだったけど 最後の大会吹田カップで優勝

ドラマチックで感動したな

忘れることのできない試合になった

そんな彼らも今年から中学生 全員野球を続けるそうでうれしい

また活躍するニュースが聞けるだろう

 

f:id:toyotunisi:20190326060703j:plain

夜 東京にっ引越しする航貴のお別れ会を盛大に 監督は半分酔っていて何をしゃべったか・・・

まだまだ覚醒していない 未完の大器 どこまで頑張れるかな