スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2-24 練習試合

 

今季初の練習試合 

今年もライバルになりそうな 吹2イーグルスさんと若草寄町連合さん

まずは若草戦 8-0 勝利

先発浩士郎-悠のコンビ 1塁・航 2塁・優翔 3塁・朝陽 ショート・栄太 

レフト・慎一郎 センター・遥斗 ライト・知広

初回からチャンス 4番航が2点タイムリーの先制パンチ

これでみんな落ち着いたか 2回にも下位打線で繋いで ミスを誘って3点

3回もヒット相手ミスでもらったチャンスに2番遥斗が2点タイムリ

守っては 浩士郎が内野安打1本に押さえ完封 盗塁も2個刺した

今年は6年生が多くライルになりそうな若草 要注意!

 

f:id:toyotunisi:20190326054410p:plain

吹2イーグルス戦 3-2 勝利

去年しのぎを削った相手 

動きはいいし 打線もいい ピッチャーもいいボールを投げる

初回デッドボールでもらったランナーを手堅く送って 3番浩士郎タームリー

2回 またも朝陽 知広の8番 9番でチャンスを作って1番栄太がタイムリ

軽打指示にしっかり応えてくれた

2番 3番が倒れたが4番航がまたもタイムリー いい仕事してくれた

3打席目もヒットを打って 朝のバッティングでいい感じだったのが出たな

悠もいい感じで 痛烈な右中間にライナー 

今年は吹2に苦手意識を持たずにすみそうだ

2連投浩士郎 ホームランは打たれたけどまあまあのでき いい感じになりつつある

 

元気がなかったのは 優翔と慎一郎 少し時間が必要かも・・・

今日の2試合で 今年も何とか戦えそうな気配 まだまだ伸び白の多い子供たち

今から秋が楽しみだ

 

それにしても朝陽のふたつのファインプレー・・ヒットも打ったし すごいです

 

f:id:toyotunisi:20190326054450p:plain

 また新たにブログ始めます タイトルは『スピリッツ2019』

今季は活動日記というスタイルで 週一ペースで 2019年スピリッツの活躍を記録していきます