スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-18 道場開く

今季初開校 日の入りが遅くなってきたので そろそろかな・・?

と思っていたところ希望者が出て・・1日目は4人

悠 浩士郎 航 栄太・・特に栄太は悩みの淵に落ちていて絶不調・・

バットの出も悪いし 振りも力みが入って遅い

1時間弱の道場ですぐによくなるとは思えないけど 少しは改善したか・・・

 

浩士郎はスイングは強いが 『間』がとれないので打ち損じが多い

そこらを少しアドバイス

 

悠は重いマスコットバットでの参加 振る力はつくが フォーム固めには不向き

普通のバットで参加してほしい でも今一番いい感じかも

 

航は指導中はそれなりのフォームだけど 実践では相変わらず体の開きが気になる

せっかくの体を使えていない・・早く修正してほしいね

f:id:toyotunisi:20190418181219j:plain

 これから夏にかけて できるだけ道場をやりたい

去年 スパークスだった子らは参加が少なかった 今年スピリッツとなって自覚も違うだろう 先日の負け試合での悔しさもあるだろう・・期待している