スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-29 平成最後の練習

平成もあと2日 今日は昭和の日休日練習 参加者スピリッツは全員 スパークスは5人だったかな・・

午前中 全員一緒に 守備中心練習

午後はシートノックとバッティング 特にバッティングに時間を使った

 

f:id:toyotunisi:20190429190019j:plain

子供に理解させるのは難しい 言葉をひとつ足せばひとつ忘れる・・・

フィーリングで感じてほしいんだけど 頭で理解しようとする子もいて 体と一致しないでもがいている

クセが治らず苦しんでいる子もいる

ここのところの道場から集中的に練習して やっと理解しかけたのか すでに数人打球の質が変わってきた

打球の方向 速さ 飛距離 練習ではずいぶんよくなってきた

今日は浩士郎が軽く振っても飛ぶことを実感したようだし 航の打球の飛距離 質 方向も良くなってきた

優翔や知広 慎一郎もいい打球が飛んでいました

昨日2安打の玲雄もだんだんその気になってきた・・・?

昨日よりみんな期待感は高まったな

その後のフリーバッティングではまだまだ結果はイマイチ・・でもなんとなく意識付けはできたかな

GW後半さらに集中してやらせたいな

 

f:id:toyotunisi:20190429190042j:plain f:id:toyotunisi:20190429190059j:plain

バッテリーも育成中

スパークスのみんなも元気に1日練習頑張っていました

陽太がたくましくなってきたように思える 新3年生も成長が感じられる

来年が楽しみやな

 

5月1日からは新元号 令和 令和最初の練習は3日から