スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

5-25 菊花大会1次予選

真夏のような暑さの中 菊花大会1次予選 開会式直後の第一試合と第五試合

できたら避けたかった試合順 今日はいつも4番を任す航も休み・・

どうなるか心配だったが 今日は浩士郎 立ち上がりも無難にこなして 2勝 無事2次予選に上がれた

f:id:toyotunisi:20190525185434j:plain

第一試合 扇町連合戦 6-0勝利 浩士郎-悠 本塁打:悠 遥斗

下位にヒットは打たれたが上位を完璧に押さえて完封 浩士郎課題の初回も今日は問題なかった いつもこうあってほしいな

攻撃も先制 中押し ダメ押しと効果的に点を取って 流れを渡すことはなかった

正直もっと打ってほしかったけど まあ良しとしましょう

f:id:toyotunisi:20190525185605j:plain

第二試合 南高バスターズ戦 5-0勝利 浩士郎-悠 2塁打:栄太

初回にミスもあって点をとりそこね いやな流れになるところ この試合も浩士郎しっかり立ち上がり 流れを引き戻した

2回 朝陽にタイムリー 栄太にも貴重な2点タイムリーが出て3点 この栄太の1本が大きかった

これで気分が楽になって3回にも2点 投げては浩士郎四球1個の快投で無事2勝目

 

いつもここまでは何とか進めるが 問題は一気にレベルが上がる2次予選 

相手にもよるけどいつももたつく・・・

打線がイマイチ弾けてこない今 浩士郎の右腕にかかっているが 何とか決勝トーナメントに行きたいな!