スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-14 箕面親善大会

14日 15日で箕面親善大会の予定が 前日からの雨のため グランドコンディション不良で開催できない球場が出て 大会自体は中止に

結局練習試合という形で2試合消化

西南小学校

1試合目 西南小パワフルズ戦 6-0勝利 浩士郎-悠 

初回に四球とホームランとヒットでたたみかけ 5点先取 投げては浩士郎完全

打者9人 8三振で締めた

2回以降1点しか取れなかったのは 反省点でもあり 課題でもあるな

 

f:id:toyotunisi:20190714174516j:plain

 

2試合目 伏尾台ガッツ戦 4-0 勝利 浩士郎 朝陽-悠 本塁打:浩士郎 2塁打:朝陽

明らかに力の差を感じるチーム 二桁得点は間違いないと思ったが たまに来るストライク ゆるいボールにてこずって4点どまり・・・

一発でしとめられない悲しさ・・まだまだです

守りは浩士郎 朝陽が零封 朝陽 四球は出すけど要所は抑えて無失点に・・

 

何かがもうひとつ足りない 2試合でした

f:id:toyotunisi:20190714174540j:plain

大池では通常練習 守備 バッティング ピッチング 何とか雨ももってくれて 一通り消化できた

少し課題意識を持ちながら 練習できるようになってきたか・・

全員がその気になってほしい

明日は練習試合 試合勘をしっかり養ってほしい

 

f:id:toyotunisi:20190714175754j:plain
スパークスもコツコツ努力の最中 らしい動きはできるようになってきた これから確実性と力強さが 増して来るだろう