スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-29 チャレンジカップ2020 決勝トーナメント

金襴大学をおかりして 決勝大会

10チームいずれも 優勝目指してくるでしょう

厳しい戦いになることは解っている 選手が雰囲気にのまれなければいいが・・

そんな不安は試合が始まると 吹き飛びました

 

f:id:toyotunisi:20201129215226j:plain

榎本子供会戦 2-0勝利 佳亮—朝陽

いきなり慶久 敦久 朝陽と連打で2点先取 あと1点取っておきたかったが・・

それでも十分なほど 今日の佳亮はナイスピッチングで完封

みんな声も出て いいムードを作れた

危ない場面もあったけど 無失点にしのげたのは 成長のあかしやね

 

f:id:toyotunisi:20201129215309j:plain

決勝をかけて 優勝候補 高殿戦 6-3敗戦 佳亮—朝陽

体も大きいし きっと6年生が多かったのだろう 気が抜けない

初回 相手打線にいい打球を連発され ミスも重なって5点献上

打球が違いました 止めるのがやっと 4年生ではアウトにするのは厳しかったかな

後半チャンスに佳亮の一発 センターオーバーの大飛球 2ランホームラン

その後はお互いに1点づつ

結果は負けたけど みんな声も出ていい試合でした 

毎回こんな試合をやってくれると観ている方も楽しい

 

f:id:toyotunisi:20201129215357j:plain

大会結果は3位(ベスト4)優勝は予想どおり 高殿さん 惜しくも吹2さんが準優勝

 

来週は大東の石田杯 新チームで臨みます

今日のムードを忘れないでほしいね