スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

10-24 近畿連盟秋季大会1次予選

孔舎衙小学校にお邪魔して2試合戦ってきました

結果は1勝1敗 残念ながら2次予選には進めず・・

f:id:toyotunisi:20211024185419j:plain

初戦 鷺洲戦 敗退 朝陽-敦久

相手女の子エース コントロールがいい・・全く打てず・・・

反対にこちらはバッテリーエラー 守備のミス・・ボロボロな結果となりました

今日はキャッチャー含め ショート サード セカンドがいつものポジションを守れず

不慣れもあってか 連係などもうまくいかず・・凡ミス連発

流れはずっと相手のチーム 反省の多い試合でした

f:id:toyotunisi:20211024185456j:plain

2戦目 日下戦 サヨナラ勝ち 朝陽-敦久~峻志-朝陽

2戦目はまあまあ打って点は取るけど 取り返され 同点最終回 何とか1点取ってサヨナラ勝ち なかなか簡単に勝てません

結局点を獲られるのはミスから・・

でも何となくソフトボールの試合らしさも見えて 次へつながる1勝になってくれればいいな

もう少し元気があれば もっと良かったけど・・・

f:id:toyotunisi:20211024185523j:plain

午後少し時間があったので グランドに戻って練習

守備とバッティング 合間にピッチャー練習3人 健 真輝 敦久

健と敦久は初練習のようなもの その割にはまあまあの結果 真輝は多少練習していたこともあって コントロールも良かった

練習時間をどう作るかが大変だけど 誰かがしっかり投げられたら チームは助かるな

来週は練習になったことだし 目標を持ってやろう

f:id:toyotunisi:20211024185544j:plain