スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

1-16 リーグ戦

午前中は合同避難訓練 災害時の対応を少し体験しておく場ですが わが市ではわが町この地域だけがやったそうで 他はコロナ自粛だそうです

コロナ禍でもやりようはあると思うのですが・・・

未明の津波騒ぎのように 本当の災害時に動けるのでしょうか・・・

f:id:toyotunisi:20220116195803j:plain

チャイルドは午前少しだけ練習

昨日体験の二人も来てくれました 入部してくれるといいですね

 

午後はリーグ戦 勝つというよりいい試合をやってくれれば・・・

 

吹2イーグルス戦 1-4敗戦 朝陽-陽太

しばらくチームから離れ合同チームで試合をやっていて ピッチングは久しぶりだったので心配しましたが いいピッチングでした

ただ肝心なところでのバッテリーエラーや野手のミスなどで4点献上 ヒットは内野安打2本・・

こっちはセンター前ヒットを相手がトンネル そのラッキーな1点のみ 

ミスした方が負ける・・たくさんミスしたスピリッツの負け その通りの結果でした

f:id:toyotunisi:20220116200128j:plain

若草連合戦 敗戦 7-4 大輔-陽太 本塁打:創士郎 2塁打:陽大

この試合はピッチャー練習を続けてきた大輔に ひと試合は投げてもらう・・その約束の試合 

実践が少ないのでどうなることかと心配しましたが 立ち上がりまあまあのピッチング

ミスで1点献上したけど 2三振獲るスタート

しかしそのあとはストライクが入らず バッテリーミス 野手のミスなどで二回に6失点 内野安打2本しか打たれてないんですけどねえ・・

最終回3点は返したが 追いつけず

大輔は実践不足が出ましたが いい経験だったと思います

f:id:toyotunisi:20220116200148j:plain

来週リーグ戦 もうひと試合 吹田東戦が残っています

最後は気持ちよく勝って 吹田カップにつなげたいものですね

 

f:id:toyotunisi:20220116200225j:plain

6年生合同チーム 3位だったそうです

メダルいただきました!