スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-27 吹田カップ予選

冬が近いというのに最高な天気 野球日和というか 行楽日和というか・・

金蘭大学グランドをお借りして 吹田カップが始まりました

 



1試合目

北小ガッツ戦 12-4勝利 真輝-創士郎 本塁打:創士郎

初回 2回 3回と順調に点を重ね 12点取って楽勝のはず 内容はミスが多く一歩間違えば流れが相手に渡ったかもしれない

少し相手さんの方が ミスが多かっただけのこと 点差の割にはヒットは打っていないし ラッキーな試合でした

 

2試合目

若草 藤白連合戦 4-3敗戦 峻志-健 本塁打:真輝

初回からヒヤヒヤの展開 それでも0点に抑え いい流れで裏 真輝の2点本塁打で先制 ただヒットはこのホームランだけ

2回またしても自滅気味に3失点 ピッチャー変わって3回も1失点

攻撃も2回以降 ノーヒット 相手ミスでの1得点のみ

結局試合終わってみれば 相手ノーヒットなのに敗戦・・・ショックですね

 

大池に戻って ちょっお説教・・こんな光景 今年何度目か・・・

 

吹田カップ今年も終わった・・そう思っていたら 辞退チームがあって繰り上がりで決勝トーナメント出場らしい

なんだかもやもやしますが せっかく頂いたチャンス 頑張って優勝狙いに行こう!