スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

25:夏本番!

7月7日 七夕                     

梅雨明けしたかのような暑さ 紫外線が強い

いよいよ夏本番!

子供たちは元気だが 少しおなかの調子が悪い子がいるようだ

冷たいものの飲みすぎや 汗かいたり クーラーで冷やしたり

夏は健康管理が大事

夏こそもりもり食べる習慣をつけよう!

 

虎太郎と朋生は練習試合に行ったが結果はどうだったのだろう?

びっくりして帰ってきたんじゃないかな・・

休みも多かったので A/B一緒に練習した

なつは君が今日から練習参加した・・航貴と同じサウスポーだ

 

今日は悠太とキャッチボール 早くもスローイングのコツをつかんだようで

劇的に投げるボールが違ってきた

遠投も30m近い・・3・4年生並の力がある

これから投げるのが楽しくてしょうがなくなるだろう

ピッチングのコツも早くつかんでほしいが 焦らなくていい

監督も気づくのに1年以上かかった(笑)

万葉も基本からやり直し 少し気づいた様な感じだったが・・・

 

スポーツには体を使うちょっとしたコツがある

それに少しでも早く気づいた者が うまくなるのが早い ケガも少ない

投げる 受ける 走る すべる 守備 バッティング そして勉強も気持ちも

すべてにコツがあって それに早く気づいてほしい

私が教えるのはヒントで 見つけるのは結局自分だ

それを見つけたとき 劇的に変わる

楓月と悠太郎もちょっとヒントをつかみかけている様子

みんな頑張れ! もっともっと野球が楽しくなるぞ!

 

七夕の日にみんな何を願ったか?

願って それを目標にすれば 必ずかなうと信じる

そのために努力を惜しまないことだ

 

プロ野球はオールスターが近い

夏の甲子園大会も各地で予選が始まった

いよいよ野球の夏本番!

厚さに負けず頑張ろう!                                             f:id:toyotunisi:20130708070425j:plain