スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:野球漬の4日間!

連休中の4日間 まさに野球漬け

今日も高校野球 予選大会を見に行った

残念ながら応援チームは8回コールド負け

試合前の練習を観てると勝てそうなムードだったのに・・・

試合開始 出てきた相手ピッチャーを見て『打ち勝てる!』と思ったが・・・

不運も重なりじわじわ流れが相手へ

応援チームの投手を見て・・・不安が・・

コントロール・スピード・駆け引き・・あーどれをとっても不安が・・

背番号10番だったからエースじゃないのかも?

どうしてエースが投げない?・・・それも後でわかる

攻撃も相手がコツコツ来るのに対してこちらは少し振りが大きい

やっぱりいつでも打てる・捕まえられると確信してたか?

ぽんぽんフライを打ち上げてはチャンスを作れないし 相手投手を助けてしまった

 

チャイルド出身の4番キャプテン 藤田君だけが目的を持ったバッティングをしてた

右に左に2安打 1四球 

だが最初のチャンスにファーストライナーは痛かったなあ(不運)

でも本当は豪快なインコース打ち見たかったんだけど・・

しばらく見ないうちに彼も成長したんだと思うと何かうれしい

 

4回表 2-2に追いつく 

これからや裏をピシッと押さえてやと思ったら連打連打・・

投手交代 ショートが投手へ・・また不安が・・

不安的中 暴投 四球 ヒット 変わったショートエラー結果6点入れられる

6回からエース登板 

ボールはそこそこだがコントロールが・・・甘い・・不安が・・

コツコツ追加点を入れられて最後はホームランで ジ・エンド!  4-11完敗!

最初からエース出さんはずや

 

攻撃がセンター返しを徹底できていたらって気がするけど 野球ってこんなもの

昨日の桐光学園 松井君も危なかった

やってみないとわからない 終わって悔いが残る・・・

 

f:id:toyotunisi:20130715181041j:plain

試合中隣に座ったおばちゃんが相手の応援を・・

ずっとイライラする・・あっち行けばいいのに(笑)

試合ひっくり返して おばちゃんの悔しがるとこ見たかったなあ(残念!)

 

気を取り直して昼からはチャイルドや!