スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

人材を育てるとは・・

横田慎太郎選手 早速スポーツ新聞の1面に登場

木製バットで130m弾とか・・・早期待をあおる・・将来は4番か・・・

素材は良さそうだから あとは阪神がちゃんと育成できるか・・・だな

   f:id:toyotunisi:20130530112725j:plain

 

阪急阪神グループのホテルのレストラン

メニューの偽装問題がニュースになっている

お偉いさんの謝罪会見・・謝罪になってない・・言い訳会見に終始

彼らは数字しか興味ない人種だから 現場の苦労は気にしない

要求だけ突きつけて フォローはない・・責任は現場にあると・・

いつしかそれが体質になっていく・・お客様の方を向いていない

仲間を守ろうとせず 自分を守ろうとする・・だからああいう会見になる

  f:id:toyotunisi:20131026220840j:plain とほほ・・・

野球界でも 勝利至上主義になるあまり 

チーム 学校 監督の名声のために利用されて 挙句はつぶされる

結局 数字が全てだから選手は無理をして結果を残そうと頑張る

結果の出ない子の中には ストレスを後輩にぶつける子も出てくる

競争社会だし 上下の関係の厳しさも経験すべきだと思うし

ある程度は理解できるが・・・

今秋の大阪大会 PL学園が準優勝

暴力事件で半年間 対外試合が禁止されてきた・・

監督もいない(試合は校長が代行)

元々能力のある選手たちが集まっているから 自分たちで野球が出来る

もちろん練習はコーチがいるんだろうけど・・

私学はあまり応援もしないのだが 今後のPL学園に注目してみたい

 ちなみに近畿大会は1回戦敗退 選抜は出られない

 

立場の弱いものは なかなか言葉に出して意見を言いにくい

上に立つ人間は 肩書きではなく 人間の器が大きくあってほしいもんだ

 

  f:id:toyotunisi:20131026222622j:plain 亀井の大ファインプレイ

日本シリーズ 第1戦 巨人が 2―0で勝利

楽天が押してたようだったけど・・あと1本が出なかった

明日も 接戦になりそうな・・監督 胃にも心臓にもこたえます

このシリーズ どちらが少ないチャンスに1本打つか・・で決まりそうやな

それにしても則本良かったけどなあ・・・

f:id:toyotunisi:20131026222500j:plain f:id:toyotunisi:20131026222541j:plain

  8回村田のソロホームラン          げきを飛ばす星野監督