スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日 気になったニュース

本塁での危険な激突、禁止へ=米大リーグ

 ついに大リーグが禁止へ・・

クロスプレーは野球の醍醐味だが 明らかな危険プレーは見ていて???

守備妨害 危険プレー 本来は走者アウトだろうとずっと思っていた

大リーグでも骨折や脳震盪など怪我が続出している

選手生命にかかわるし やっと禁止になるか・・・

キャッチャーのタッチをかいくぐるテクニックあるスライディングを見せてほしい

f:id:toyotunisi:20131212231559j:plain

日本の高校野球などはすでに禁止されている

 

たまには乱闘シーンも見たいけどね・・・

 

大家メジャー復帰?

元大リーガー 大家投手が また復帰する

今度はナックルボーラーとして・・・

日本に帰り 独立リーグでナックルを投げていたとは聞いていたが・・・

すごい!と言っておこう

 

今年の漢字『輪』

予想どうり!