スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2:2014初練習

この時期 ホントグランドが半分日陰なので

陽があがるとともに凍ったグランドが融けだしビチャビチャ

サッカーなどが練習すると凸凹・・・なのでまずはグランド整備から・・・

今日は17名が参加

久しぶりなので ちょっとユルユル

少し緊張感を持たすため 挨拶のやり直しから・・・いまだ声が出ない・・

とはいえ 去年よりずいぶんたくましさは増した感じがする

キャッチボールを大切に 真剣にやってほしいが まだまだこれがままならない

3・4・5年は次回 別メニューでトレーニングさせようか・・

個人ノックもまだまだ足りていないのでメニューに加えたい

バッティング(ティー・トス)練習も毎回入れたいが・・・

となると毎回5~6人のスタッフがほしい・・・A・B分けるともっとほしい

皆さん協力お願いします♪

 

今日は悠汰がすごいボールを投げてました

結布は時々 いいボールが・・

残念なのは なかなかピッチング練習に集中できないこと・・そこが問題かな

野手陣は守備 打撃ともまだまだだけど 少しづつ慣れては来てるようだ

開幕まで後 3ヶ月 頑張ろう!