スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

15:春の陽気で汗・冷や汗

一真復帰 悠汰も復帰

元気に練習参加・・一真は虎太郎休みで 代理キャプテンをやってくれた

万葉 智彦 も休み まだインフルエンザが流行っているようだ

 

ノック練習中に海哉と結布が顔 頭にボールを受けてダウン(冷や汗)

ボールに慣れてきてはいるが 技術が追いつかないのでまだまだ怖い

大事には至らなくて良かった

 

キャッチボールをもっと丁寧にやらないと・・・ミスが多さが目に付く

守備はまだまだ基本の動きを勉強中・・高学年に我流が多い

打つほうもこれから・・タイミングを計れる子が少ないか・・・

 

f:id:toyotunisi:20140317121952j:plain

ピッチャー陣は結布が少しづつだが 進歩が見えるようになってきた

今日は体の軸を作ることに集中して練習・・気持ちがはぐれるのは相変わらず(笑)

悠汰は相変わらず荒っぽいがボールは来てる

 モニカ・アボット投手動画 http://www.youtube.com/watch?v=NcmVtq8K91U  

 
              http://www.youtube.com/watch?v=zCQa4cypaV0

そろそろ1年生もピッチャー候補の練習したいが なかなか時間が取れないなあ

守備 打撃とも個別練習や別メニューも考えていかないと・・・

練習密度を上げて生きたいが・・・日曜半日では難しい