スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

「明るく真剣に」・・

交流戦を終わって ソフトバンクがますます勢いを増している

今年1年目 工藤監督がチームを上手く率いているようだ

「明るく真剣に」・・・そして嫌らしくがテーマだとか

嫌らしく・・は置いといて 「明るく真剣に」はぜひ参考にしたいな

明るくやろうとすると 少し気が緩みがちだが そこを真剣に野球ができれば楽しい

まさに今のソフトバンクやな

 

先週 3人の新入団生が決定 

3年 凌太郎君 2年 航君 2年 真富君

さらに層が厚くなって 3年後が楽しみになってきた

 

ソフトバンクみたいに 迫力ある打線になってほしいものだ

1番から9番 ベンチも一人ひとりが役割を自覚して

「明るく真剣に」野球ができれば きっと相手が嫌がるチームになる 

 

ライバル争いも今までのチャイルドにはなかったこと

お互いが いい刺激を感じてやれれば ほっといても 上手くなる

 

監督 コーチはちょっとヒントを与えるだけでいい

ついでにリーダーも出てきてほしいね

 

そうすりゃ 監督な~んにもせんでよくなるなあ(笑)