スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ジュニアリーグ

23日 ジュニアリーグ 吹田東小学校にお邪魔して 2試合

夏休みで練習不足 長打の打てる悠汰不在が心配だったけど 結果は2勝できた

 

5中連合戦 7―2

先発晴陽 2番手凌志のリレーで ノーヒットに押さえ 四球や暴投で取られた2点のみ

打つほうはスカッとはいかないが いい当たりも出始めていた

夏休み 素振りをやっていたのかも・・・

この試合フレンドリールール適用なしで終わったことも 収穫

 

f:id:toyotunisi:20150824101140j:plain

NEO戦 4―7

先発夏葉 2番手航貴のリレーで何とかしのいだ

初回外野エラーが 2つ 暴投を連発して3失点・・ちょっと心配した

2回航貴の快速球が冴え 0点 3回は四球連発でヒヤヒヤ・・

ダブルプレーで切り抜け 1失点にとどめた

この試合もフレンドリールールは攻撃時のみ

f:id:toyotunisi:20150824101206j:plain

f:id:toyotunisi:20150824101225j:plain

 

5中連合とNEOとの試合は乱打戦 外野にも大きなあたりがたくさん出ていた

それを考えると 投手と守備陣が頑張ったということ

投手陣4人試したかったし その中で勝ちたかったし 何とか結果を残せてよかった

内野は10回の守備機会 エラーひとつ

みんなで勝ち取った勝利と言っていい

とはいえまだまだ投手陣の四球・暴投が多いこと

打者陣にもっとパンチがほしいこと

守備は外野陣の集中力が途切れること・・・

課題は多いが 確実に成長を感じた一日となった

f:id:toyotunisi:20150824101300j:plain

 f:id:toyotunisi:20150824101327j:plain

来週は吹2ファルコンズ

前回は凌志 悠汰の乱調で試合にならず・・・

2インニングもフレンドリールールの適用を受け 10-0の完敗だった

必ず違った結果を見せてくれると期待

f:id:toyotunisi:20150824101403j:plain

 

締めは反省会?で盛り上がり 夕べは更新できず

f:id:toyotunisi:20150824101050j:plain