スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

技量 信頼 そしてチームワーク

ワールドカップバレー 日本―キューバ 3―0で快勝

前日ロシアにフルセット負け・・痛い1敗を喫したショックは払えたか

新星 古賀の活躍 内瀬戸のスピード 忍者山口の動き

スタメンを外れた木村沙織を欠いても 安心して見られた

竹下が引退して心配だったセッターも何とか機能している

 

迫田も初得点

迫田のジャンプ力とスピードは鳥人キューバ選手並

TVではわかり辛いが 生で見るとそのすごさは 日本人離れしている

メンタルが繊細らしく・・図太くなればもっと活躍できるやろうに・・・

 

それにしても古賀はすごい すでに木村沙織の上手さを持ってる感じ

故障で今回出られない高校生宮部や 強心臓鍋谷など次世代も楽しみ

 

新生チャイルドも徐々に試合慣れしてきた感じ あわてることが少なくなった

3年生中心のチームとしては十分なでき

・・・だが このごろもっとできるんやないかと思えるようになってきた

まだまだチームプレーとしての動きは 課題が多いが チーム内競争も激化 

控え組みも力をつけてきている

個々の信頼度が高まれば チームワークは確実に上がる

週一の練習が物足りない感じ 何とか土曜日もやれないか・・

これはチームの課題だな