スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

変わるチャンス

阪神 金本新監督が 阪神の意識改革を始めた

カープ出身の監督としては 阪神のぬるい練習や雰囲気が 物足りなかったんだろう

効果や成果はシーズンが終わって見なけりゃ判らないが 来シーズンは一味違う阪神が見れるか?

 

新生チャイルドも主力メンバーの多くは3年生 来期は4年生

試合経験も積んできた 身体も大きくなってくる

厳しい練習にも耐えるだけの体力はついたと思うし

もう一段練習レベル 質共上げていこうか・・・

1週間に一度の練習・・・これが最大のネックだが・・

土曜日練習 1日練習 午前午後2部制・・・何か考えないと・・コーチがたいへんやな

 

メンタル面の強化も図りたい

監督も少し鬼になるかも・・

 

陽向や万葉 結布らは先輩のプレーを見ていないので 目標が立てにくかっただろうし

練習レベルが小さい子らと一緒だったり 思い切りできなかった部分もあったと思う

瑛己 悠汰の4年生には重荷な部分もあったろう

来期はそこらもクリヤできる学年 甘えはなくしてもらおう

 

結布も来期はエースの自覚を持ってやらないと・・危機感を感じているか・・?

少しコツをつかみそうな感じなので今が大事 年内にフォームを固めたい

 

3年生は少し守備位置を見直すつもり

2年生 1年生はじっくり体力向上を図りたいし やることはたくさんある

 

シーズンも終わった 今が変わるチャンスと捉えよう