スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

卒団間近・・写真を追加

どこのチームの監督 コーチもこの時期になるとチームを卒業していくこどもにメッセージを考える頃

何年間も一緒に汗を流した子供らへの思いは みんなそれぞれだろうが・・

私はどうもこういう場面が苦手・・というか 年々涙腺が弱って・・

だから長々としゃべるのはかんべんしてや

本当は言いたいことしゃべりたいこと一杯なのに・・・

 

だから 何年も前から手紙とメッセージ 色紙に一言

これがまた・毎年同じもつまらない その子に合ったメッセージを考えるのも一苦労

年々出てこない(笑)字も頼りない・・・

でも精一杯考えて書いてるつもりやから許したってくれ~

 

今年は二人 陽向と万葉 二人とも3年か 4年生か・・

新生チャイルドがスタートした時かな・・・

陽向は弟の楓月と一緒に 万葉は兄貴がやってたから遊びによく来てた

不器用な陽向 きゃしゃで小さかった万葉

知らないうちにたくましくなってくれた 正直 期待以上によくやったよ

頼るべき先輩部員が少なかったから きつかった部分もあったやろ

f:id:toyotunisi:20160314223452j:plain f:id:toyotunisi:20160313150319j:plain

 

 

1年目は試合もできず・・ 2年目やっとリーグ戦参加も全敗・・・ 

去年やっと初勝利 公式戦・練習試合・ジュニアを含め9勝することができた

キャプテンとしてエースとして立派に後輩たちの道を切り開いてくれた

二人には「ありがとう」と言いたい・・・泣ける

新生チャイルド・スピリッツの歴史にフロンティアとして名を残したな(笑)

頼もしい後輩たちが後のことは引き継いでくれるやろ・・安心してくれ

21日の卒団式は大いに盛り上がってやろう

 

コーチから古い写真送られてきた

みんな可愛いのう 陽向へん顔・・ 誰かわからんかったわ

凌志かと思ったら 凌志左端におる

f:id:toyotunisi:20160316224116j:plain