スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

GW5日目 土曜日も・・

試合前 ゴールデンウイークもいよいよ明日で終わり

今日は急きょ午前中練習 参加18名

キックの練習と重なったのでグランド半分

通常練習を軽くこなして 明日への意識付けになったかなあ

途中で航貴と凌志早退・・甲子園とか うらやましい気も・・

ピッチング練習は夏葉と晴陽だけ 結布はバレー

晴陽・・受ける木田コーチ 今日は良くほめてた 明日も期待大

夏葉・・時折大きくそれるが まあまあいいボールが来てた こちらも期待大・・

 

f:id:toyotunisi:20160507203416j:plain

打つほうは 相手ピッチャー次第だが 何とかしてくれそうな予感はある

走塁と守備はそう乱れないだろうから 流れを早くつかんでピッチャーを盛り上げたい

 

f:id:toyotunisi:20160507203432j:plain

明日は敗退組の試合 練習試合みたいなもんだが ぜひともコート決勝へあがりたい

全てはピッチャーが試合を作れるかどうか キャッチャーも駿平をテストだ

控えの武流 悠 も出場させる予定 そういう流れにしたいもんだ

 

今日は結布のお母さんからバッティングフォームの動画が来た

この連休 フォームの分析で写真やら動画やらよく見させてもらった

おかげで改善点もはっきり 

それを子供に見せてやることで納得もするだろう

本人が気づけば 改善も早い

 

久しぶりに凌太郎も来た 武流も来た 打つほうはさすが高学年 覚えは早い

投げたり 受けたりがまだ少し経験不足だが 今年の秋にはしっかりすると思う

この夏しっかり練習してほしい

 

良恭の投げ方もずいぶん改善してきた とっさの時にまだ前のフォームだが

意識はしている様子 あとは身体の軸

f:id:toyotunisi:20160507203452j:plain

今日は体験として結布 瑛己の妹 1年生アキちゃんが・・早速入部するとか・・

うれしいね

頑張ってお姉ちゃん以上に・・♪