スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

高みを目指そう

吹田リーグ ジュニアリーグと試合日程が決まってきた

吹田リーグも思ったほどは勝てなかった 

勝つということは難しい

勝ちたい気持ち 実力 運・・・いろんなものがいいほうに出ないときびしい

結布が試合を作っても点を取れないと勝てない

クオリティスタート(3回自責点1で設定)は11試合先発中6試合 5勝マーク

防御率 3.2 

後半に少し点を取られているか 負けた試合(7敗)に大量失点

まだ数試合残っているので 全勝するつもりで頑張ってもらいたい

 

打線はまだ体力的に厳しいところがあるけど 今季ここまで61本のヒット

そのうち長打が6本・・長打がもう少しほしいところ

流れを呼び込む一打 変える一打 クリーンナップに期待しよう

f:id:toyotunisi:20160912183521j:plain

守備は相変わらずエラーやポカも多いが そんなにヒヤヒヤしなくてよくなった

ファインプレーも時々

あとはスローイングと攻めの守備 もう少し思い切りを良くしたい

 

ジュニアリーグはAチームメンバーのテストだったり チャンスを与える場だったりで

結果はそこそこ・・・

残り5試合は 少しBチームの来期のために 経験を積んでもらう

よほどのことがない限り Bメンバーで頑張って!

f:id:toyotunisi:20160912183444j:plain

リーグ戦が終わると残すは吹田カップ(11月6日・桃山台

日程が合えば豊一主催の生島杯 他地域大会も行きたいが・・・