スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ドラフト会議

運命のドラフト会議・・自分で好きな球団を選べない くじ引き・・

プロ野球界という大きな組織に入ることはできても 好きなチームに所属できるかどうか・・

           f:id:toyotunisi:20161020215209p:plain

昔と違って今は どの球団も人気があるし むしろパリーグの方が楽しそうな気もする

巨人のブランドも今はたいしたことはない どこでも行くという選手が多いのはいい

そんな中 注目の創価大・田中正義はソフトバンクに交渉権 

肩の故障が心配だが 大谷世代 投げあう姿が見たいもの

私の注目 明治大・柳裕也は中日 

作新学院の今井達也君は西武 広島新庄・堀瑞輝君は日本ハム

大学ナンバーワン野手 吉川尚輝内野手は巨人が・・

寺島は先輩山田のいるヤクルトが指名

桜美林大の佐々木千隼もいいねえ・・

 

すべてはこれから プロに入ってからどう進化するか・・

準硬式からも・・台湾からも・・隠し球みたいな選手もおるんやな

スカウトのめがねが正しいかどうか これからわかる

大学や社会人野球は即戦力を・・

高校生投手は2・3年後 野手は4・5年後に・・焦らないことやろね