スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

侍ジャパンは・・

明日から侍ジャパンの強化試合 4連戦

注目の大谷はDHか代打で出場予定とか 今回は投げないようだ

近い将来 メジャーに挑戦するんだろうけど どこに行くのか いくらで契約するのか

メジャーでも2刀流はあるのか・・・

大谷はメジャースカウトから弱点が見当たらない・・と評価されているようだ

10年契約260億円とも・・夢のような数字 すごすぎてわからん!

 

メジャーで大活躍する姿を見てみたい それまでケガをしないようにやってほしい

 

侍ジャパン メキシコ オランダ戦 今回はどんな試合を見せるのか・・

国際試合では打撃に苦しむ・・国際球に戸惑う感じ ホームランも少ないが・・

 

ソフトボールでもナイガイとケンコーボールの2種類が大会に使われることが多い

少し持った感触や 反発の感じが違う

硬球はずいぶん違うと聞く まず投手 野手 そして打者 慣れないと仕方が無い

コントロール 送球ミス 飛距離・・・

菊池 鈴木誠也に期待している