スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

コツをつかむ

広島―巨人戦は雨で中止  チャンネルを阪神DeNAに・・

1-1 そろそろ点が入るかな・・と見ていたら 中谷 今調子いい

打つとしたら中谷やなと勘・・ほんまに打ちよった

去年までは 大きな体の割りに小さなバッティングするなあと思っていたが

今年は全く違うね 迷いがなくなったというか しっかりスイングができてる

なにかをつかんだんやろう

f:id:toyotunisi:20170512203217j:plain

チャイルドもここのところバッティングが湿りがち

連休中練習に来たものだけだが バッティング練習を集中的にやってみた

飛距離 打球の鋭さがアップした選手が何人か

試合での結果は判らないが なにかをつかんでくれたと信じたい

日曜日にその成果が出れば うれしいんだけど・・そんなに甘くはないわなァ

 

打てるからいいのではなく いい打ち方してるかどうかが問題

14日は試合結果よりそこに注目して見ていたい

 

反省点や課題をチェックしておかないと・・

スイングのチェックを頼んでくる選手は少ない まだまだお楽しみ優先

満足いく打球 納得のヒットが出るようになればもっと楽しいんだが・・