スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チャレンジカップ優勝!

チャレンジカップ2018  優勝!!!

ローカル大会とはいえ他地域の強豪を迎えて24チームで開催された大会

吹田では一番ハードルが高い大会・・・吹田の大会 1冠目です

吹田で1番を目指してきただけに 素直に喜びたい

子供たちもよく頑張りました

勝利はスタッフのおかげでもあります

お母さんたちのサポート 応援も勝利には欠かせません みんなありがとう!

チャイルドの歴史に名前を刻んだな

 

なかなか結果の出ない子もいたけど 守備で 応援でそしてランナーコーチで試合に参加 チャイルドスピリッツ ますますいいチームになるだろう

まだまだの部分も多いけど 伸びしろと思いたい

次は近畿連盟 菊花大会 明日からまた準備だ

f:id:toyotunisi:20180429173329j:plain

 

スパークスは敗退組に出場

2試合して1勝1分 こちらもよく頑張ったようです

試合をするごとに力をつけていく感じ これからが楽しみだ

明日はフレンドリー大会 3年生以下でチャレンジ予定 まずは経験が大事

楽しんできてくれたらいい

f:id:toyotunisi:20180429173427j:plain

 

準々決勝 旭オールスターズ戦 0―5 晴陽・浩士郎―凌志

最初から吹田同士の戦いに・・・

2人のリレーで完封勝利 あまりヒットは打てなかったけど ミスに乗じて上手く試合を運んだ 凌太郎しぶとくタイムリーヒットで初安打

 

準決勝 玉造バスターズ戦 2―5 夏葉・晴陽―凌志

なかなか突き放せず 3回まで2―2 4回にやっと投げるほうでは調子の悪かった夏葉がタイムリー2塁打・・・なかなか楽に勝てない

相手ピッチャーの遅いボールに苦しんだ・・まだまだ課題は多いわ

f:id:toyotunisi:20180429173347j:plain

 

決勝 ドラゴンファイターズ戦 1―2 晴陽―凌志

この試合もなかなか打てない しかし少ないチャンスを生かして何とか2点

これを晴陽 1失点に抑えてうれしい優勝だ

この試合は晴陽 安心して見ていられた 途中乱れることもなく 力みもなく いいボールをコーナーに決めていた感じ 凌志とのコンビも良かった 配球もよかったな

f:id:toyotunisi:20180429173410j:plain

 

スカッとは勝てないのが今の現状だけど 守りで失点を抑え しぶとく勝っていく

今はこれが精一杯 これから打つほうもよくなるだろう

チームのムードがよくなれば これからの試合も 勝利することが多くなるだろう

 

心残りはベンチ入りメンバー全員使えなかったこと 

次回は控え組にもチャンスをやれるような試合をやってほしいものだが・・・

 

今日は勝利(初優勝)を祝ってささやかに祝賀会を・・呑むぞ~(笑)

 

大会事務局 連盟の審判団他 スタッフの皆様 ありがとうございました 

お疲れ様でした