スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

復活にかける・・

大谷復活! 打者でですが・・焦らずじわっと再調整してもらいましょう

 

阪神 藤浪登板 何かピリッとしないピッチングですが 球威はそこそこ・・

見ていると脱力をイメージした投球フォームに見える・・が

下半身まで脱力している感じです コントロールを支える左足が緩んでしまう・・

あれでは いわゆるベクトルというやつが キャッチャーのミットを向かない

足の粘りを感じない 手先だけののコントロールになりがちだ・・

上半身の脱力は悪くないと思う・・そこがあの江川と違う

f:id:toyotunisi:20180704202725j:plain

フィニッシュは手も足もピリッとしないといけないし そこに行く過程が 下半身は取れていない

解説者みたいなことを書いてしまったが 違ってはいないと思う

藤波はイメージの作り方を間違っていると思う・・あの球威が生かされていない

 

台風が近づいた 今週はずっと雨予報

今日は道場なしだったけど 雨はたいしたことはなかった 自分でやっているだろう

毎日少しでも意識してやることで 気づくこともある

本来は自分では気づきにくいことを 時々チェックをして見てもらう

そうなってくれればいいな