スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ビデオチェック

三島大会のビデオが届いたので 少しチェックしながら観賞

ドラゴンモンスター戦は力の差があったので 勝つのは間違いない感じだったが スコアブックの記録ほど 良い当たりは少なかった 相手のまずい守備にも助けられた試合

もうすこし打ちたかったな

 

ドラゴンファイターズ戦 吹2イーグルス戦 どちらも強豪 今回はスピリッツのほうがついてたか・・

しかし準備不足のピッチャーを凌志が的を絞らせないように 散らしてリード

ピッチャーもそれなりに応えた投球をしてたようだ

左右はほぼ要求どうり 高低が2人とも少しばらついていたかな

まだ 無駄な配球も多い気はするが よく考えていたようだ

 

夏葉も晴陽もちょっとピリッとしないところも・・夏葉はコントロール

晴陽はフォームをチェックされていたな 練習で意識させないと少しルーズになってる

でもまあ再三のランナーもあまり動じなくなった 

次へまだまだ進化してもらおう

 

f:id:toyotunisi:20180828222140j:plain

打者陣 それなりに速いボールへの対応が感じられた 浩士郎の思い切りのいいスイング 結人のミート 夏葉は少しこすっていたか・・それでもヒットにする

晴陽今回はあまりボールに手を出さなかった

航貴もしっかり結果を残した タイムリーヒットはよかったな

楓月 初戦 準決勝 決勝ともしっかり自分の仕事をやっていた ピッチャーを揺さぶって四球 粘って粘っての犠牲フライ(幻に終わったけど)相手ピッチャー嫌がっていました

凌志は今大会はイマイチだったけど 雰囲気は悪くない そのうち出るでしょう

栄太 結果は出なかったけど速いボールにもついていけるようになってきた

悠も三振しなかったし3出塁は立派

走塁も航貴の2ラン目 相手ミスをよく見て 思い切ったいいプレー いいスライディングでした

 

今回は少しチームらしくなってきた試合 自分勝手なバッティングが見えなかったな

「何とかしよう・・後へつなごう・・」もっと意識高めてもらおう