スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省忘れずに・・

昨夜は寝た・・日米野球もチラッとしか観ていない

紫外線にやられ目がゴロゴロ・・それでもスコアブックを整理したぞ~

暮れの表彰の参考にするのでしっかり整理しておかないと

f:id:toyotunisi:20181112202632j:plain

 

スコアブック見ながら試合を思い出し反省点を確認

近畿大会での反省はまだ解消されていなかったようだ

 

西三国戦

打線に火がつくのが遅い・・走塁ミスもあった でも許容範囲かもなあ・・

吹田南戦

効果的に長打が出て 楽勝な試合だったけど 四球からのエラーやパスボール連発での失点はなくさないといけない

ライナーで飛び出しダブルプレーもあった

こういうミスは 緊張感が途切れた証拠 気をつけないと流れを渡すことになりかねない

若草寄町戦

多少の失点覚悟で 控え組を出したが 危うく落とすところだった 私の反省

温情が仇になるところだった・・甘い甘い・・

バント処理ミスやタッチアップのミス 守備妨害・・・試合をなめたらいかん

       f:id:toyotunisi:20181112203505j:plain

 

吹2イーグルス

相手エースをなかなか打ち崩せない 

試合経験豊富なチーム ここぞに強い ミスしたら負ける 

僅差勝負に持ち込み 一本出たら勝てるかも・・それしかない

投手が踏ん張って試合を作れば 何が起こるかわからない

3回に2点先制されたときも センターへの打球だったが3塁打にしてしまった

バッターへの集中力が欠いていた 捕れると想った打球をそらすのはこたえる

夏葉に限らず 先日の晴陽 今日の浩士郎も準備がおろそか・・1歩目が勝負だ

ピッチャーも3回ぐらいに必ず崩れるクセ・・なんとなく攻めるからだろう

相手も必死なのだということ・・

イムリーな暴投やパスボール・・またも・・

勝ちきれないところ 何とかしたい

 

いいところもたくさん出たが 上位で勝とうと思ったら そんなプレーをなくさないとファイナルへは行けない

吹田カップは 集中力 執念 闘争心 そしてなにより元気! 盛り上がってほしい