スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ごあいさつ

2013年から6年間書いてきた ブログ ”ヒゲ監督の情熱日記” は今年で役目を終えたとして終了します

子供たち お母さんたちの気持ちを盛り上げるための道具でもあり 記録でもあり 日記でもあった

今年は創立40周年や優勝など特別な何かを感じる年 何が何でも優勝・・自分にプレッシャーをかけながら 目標に向かってコツコツやってきた結果が達成できて うれしさとほっとした気持ちが交錯している

チーム悲願の吹田で1番になる目標は 完全とはいかなかったけど 達成できたと思う

大きな大会も 2次予選 決勝トーナメントにまで進むことができ 弱小チャイルドからは卒業できたのかな・・と感じている

これも支えてくれたコーチ陣 お母さんたちサポーター陣 そしてライバルチームたち

みんなのおかげと感謝しています

 

来期からは監督をおりて 一コーチとして 古株として まだお手伝いできることは多いと思う

来期スピリッツ スパークスのためもうすこし頑張りたい

 

さてブログだが 最初は50か100アクセスあればチームが全員 親子で覗いたことになるとしてスタート

それが平均200から250アクセス 多いときは800から900というアクセス・・少し恐さを感じることもあった

チーム内目線で書くだけなのに・・発信することの難しさも感じている

今後はチームに任せるか また自分で考えるか・・・なくすか・・

 

6年間付き合ってくれたお父さんお母さん方 ありがとうございました

覗きに来てくれた他チームの方々 気に障ることもあったかもしれません

ただただ自チームのため 他意はありません お許しいただきたいと思います 

長い間ありがとう ございました

                豊津西チャイルド第4代(?)ヒゲ監督 前川清

 

あ~これでヒゲも剃れる・・(笑)