スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

72:初の練習試合

チームはまだ出来上がっていないが 練習試合を組んでみた

来季に向けてそろそろ試合の雰囲気に慣らすこと

練習でやったことができるか チェックすること

点取りゲームだということを認識させること

各選手の課題を見つけること・・・

f:id:toyotunisi:20131201144644j:plain

5年生は今日が始めての試合経験

練習試合とはいえ緊張感アリアリ・・

f:id:toyotunisi:20131201141157j:plain

海哉はバタバタ・・声が出ない(笑)・・でもホームランとヒット出たー!

一真は顔色が悪い(笑)・・これからこれから・・・

キャプテンは普段との違いがわからない(笑)・・が 結果が出なかった

残念ながら真央も結果出ず・・

f:id:toyotunisi:20131201145112j:plain

ぽつぽつとヒットも出るようになってきたし

問題はピッチャー陣やな・・・やはり時間が必要のようだ

万葉と悠汰 今日は四球連発・・でした・・・まだ半年ほどやからなあ・・

なんか練習回数を増やす方法を考えないと・・・

モニカ・アボット投手動画 http://www.youtube.com/watch?v=NcmVtq8K91U 
 完璧!
アメリカ式ウィンドミル http://www.youtube.com/watch?v=6RALLp0PJu4
              http://www.youtube.com/watch?v=zCQa4cypaV0
子供たちも練習してるよ 参考になるかも・・・
 

f:id:toyotunisi:20131201141553j:plain

課題も多いが なんとなく来年は試合ができそうな雰囲気になってきたし

今の段階では『良し』としよう♪f:id:toyotunisi:20131201132453j:plain

天気が良くて 昼の弁当タイムもピクニックみたいで おいしかったですな~

 f:id:toyotunisi:20131201154115j:plain