スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9:練習試合

f:id:toyotunisi:20140223142549j:plain

今日は練習試合を4試合

おかげで天気も良くて グランドも何とか大丈夫

午前中の 低学年組 2試合は ソフトになじませるための試合

相手吹2の 1年生 2年生ピッチャーに牛耳られノーヒット・・・(悲)

万葉 結布 悠汰 3人ともストライクが入りません

万葉はよくなりかけてたフォームをまた忘れたようで・・・

悠汰はマウンドへ行くと別人

結布はちょっと腕が振れるようになってきた・・時折いいボールが・・

守備でのアウトは2試合で4個・・1塁ゴロ2個 ホームスチールアウト2個

『試合に出して!』という割には出るとなぜか・・・おとなしい 

f:id:toyotunisi:20140223165420j:plain f:id:toyotunisi:20140223232501j:plain

  

午後 豊一チーム相手に 1勝1敗・・といっても相手エース怪我で欠場でした

1試合目 8個のエラーとバッテリーエラー13個・・ 凡ミスの連続

ピッチャーの足を引っ張りまくり・・チェンジできない

ピッチャーもくたびれて21個も四死球を・24―22・相手も似たようなもんで(笑)

2試合目 またまた12個のエラーとバッテリーエラーが重なり29失点

序盤 万葉がよく打ちとっていたので守りが助けられれば・・・

終わってみれば四死球15個

みんな集中力が課題

f:id:toyotunisi:20140223164105j:plain

でもなんとなく どうにかなりそうなとこまで来た・・

あと1ヶ月 みんなの気持ち次第

悔しさ 情けなさ 未熟さ 克服するには練習しかない

そろそろ 本気になれよ!

f:id:toyotunisi:20140223232657j:plain

今日目に付いたのは 凌志の走塁と夏葉・・虎太郎の走塁ぐらいか・・ 

高学年は少しは走れるようになってるが 判断がまだまだ遅い

 

 

f:id:toyotunisi:20140223141710j:plain

 

田中さん チャイルドシート有難うございます。

みんな 活用せえよ!

プロの素晴らしいプレーを見につれてもらいなさい!