スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

6-1 菊花大会2次予選

 風の広場 菊花大会2次予選 浩士郎抜きでの戦い 

厳しいことは解っていたが もうすこしみんなで頑張ってほしかった

試合前のあいさつ アップ 練習・・・全てに指示待ち・・何回も大会に出場しているのにいまだ自分たちで行動ができない幼さ・・・残念というかちょっと悲しいぞ・・

 

1試合目 横堤戦 9-0敗戦 朝陽-悠

4回を3点に抑え頑張っていたが5回に乱れて6失点 ついていない打球も多く 流れの怖さを痛感した

4年生ピッチャー 廻りがもっとフォローしてやらないと・・

打つほうも今日も8個の三振・・相変わらず淡白な攻撃

 

f:id:toyotunisi:20190601193841j:plain

2試合目 枚岡西戦 0-15敗戦 遥斗ー悠

初回から猛攻を受けいきなり12失点 エラー 四死球 パスボール 長打・・・

20分は相手の攻撃 後は意気消沈で戦闘意欲なし・・・9人全員三振は何とか逃れたが完全試合をやられてしまった

確かにいいピッチャーだけど もうすこしファイトを見せてほしいものです

 

f:id:toyotunisi:20190601193902j:plain

試合後の話にもイマイチな手ごたえ ピクニックのような昼ごはんとは・・・

次回の対戦相手が目の前で試合中なのに 関心は示さない

まあこれがうちの特徴でもあるけど ちょっと淋しい もっと悔しさや 勝ちたい気持ちが出てこないものか・・・

 

大池に帰って解散後 少しはは悔しさもあるのだろう 練習志願者が数人・・サッカー練習の隅っこお借りして ティーバッティング

いつもより多少真剣な気がしたが・・・理解したのかどうか・・

 

変化しつつあることは確か 信じて気長く付き合わないと・・夏に間に合うか・・?