スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

気づくことから・・・

プロ野球もいよいよ交流戦 

チャイルドも チャレンジカップ フレンドリーカップと大会続き

吹田リーグも始まり 練習試合も含め 試合が増えてくる

他チームとの交流が増えるが 子供たちは何を吸収してくれるだろうか・・・

 

まだ目の前の勝ち負けや プレーに一喜一憂するだけで 観察眼は感じられない

上手いヤツ かっこいいヤツは どうしてるか?

ルールは・・守備は・・声は・・行動は・・

 

野球は空間掌握能力が必要になってくる

守備の時 自分がどう動けばベストか 相手の行動を予測したり

ひとつのプレーにどれだけ自分が参加できるか・・・

きれいに整列する 円になる まずはそこからの段階

 

駆け足で集合する グランドを作る

試合中 ボールを取りに行く 道具を片付ける・・

そろそろ厳しさを求めてもいいかな・・?

f:id:toyotunisi:20140520005432j:plain

野球ごっこから 野球へ・・

まだまだ先は長いが やる気次第で吸収力はUP

隠れた努力と まじめで 一生懸命な練習態度 

そして 行動で 結果で アピールすること

 これからチーム内の競争も始まる・・信頼を勝ち得るのは誰かな・・・