スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

青春時代に計算は・・・

米国でとんだ球数騒動 

試合で200球近くを投げた高校球児に対し レイズのエース左腕デービッド・プライス投手(28)が自身のツイッターで 指導者をやめさせるべきだと示唆

米国では多くの州が高校生にも投球回制限を設けている

だがワシントン州には「4回以上投げた投手は 次回登板まで中2日以上休まなければならない」以外のルールはない

練習ではいいんだろうか・・・?

試合は延長17回1-0で勝利

熱血球児は「ひどいとか ばかげてるという人がいるけど 僕には忘れられない大事な思い出だ」と・・・

 

素直な気持ちだろう

アメリカの高校生も 投げたいんや!200球ぐらいで 大げさちゃうかい?

安楽君の772球はちと投げすぎやけど・・でも投げたいんや

将来の計算なんて そのときはしないもんや

『今が大事なんだ!』

計算して人生を生きると 青春の輝きが失われる気がするなあ

バカになる時は バカになってもいい・・

もっとバカになってやればよかったと少し後悔してる ヒゲ監督・・・