スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

榎本喜八

昨日の新聞で野球殿堂入りのニュースが・・

巨人のエース 斉藤正樹ソフトバンク監督 工藤公康そして・・

あの榎本喜八さんの名前が・・

私にとっては伝説のバッター

f:id:toyotunisi:20160121005012j:plain

実際の打撃はバッキーとの対戦が動画で・・それだけ

あとは写真でその素晴らしいフォームを見ることしかできない

紹介した記事や本は読んだ・・

すごい選手というだけしかわからない

王選手を育てた荒川コーチに指導を仰ぎ ストイックに練習に打ち込む選手だったと

歴代の名投手が「史上最強の打者」と言う

榎本の打球はミリ単位も左右にブレない 機械のように捉える完璧なヒット

野球ではなく「果し合い」をしてるよう

ライトや右中間スタンドに突き刺さるホームランは、何人もの負傷者を生み出した

打球を取ろうとしてよけ切れず顔に硬球を受けて昏倒した者までいたとか・・

修行中だからと取材にも応じなかったとか・・ 天才であり「鬼才」・・

後の前田智徳とかぶる・・

史上最年少で2千本安打を打った記録は今も破られていない

見たかった選手の一人だ