スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習試合

練習試合 千小スピリッツ戦

千里丘小学校にお邪魔して 練習試合をしてもらった

1試合はAチーム(4年生のみ)2試合目はBチームで・・

 

結果は1試合目は1-1引き分け エラーで失った1点を最終回何とか追いつき同点

負けなくて良かったといっておこう

相手ピッチャーは少し力をセーブしてくれてたかもしれない・・

まだまだバッティングは課題が多い

 

2試合目はBチーム 浩士郎いいスタート

打線も奮起 悠のレフトオーバーのホームラン たくみの3塁打など一挙6点

直後 相手バッターのピッチャーライナーを手に受けてから浩士郎が崩れた

四球の連発で逆転された

乗ったときはいいが 厳しくなった時にどうするか・・そこらはまだ3年生

これからの課題だな

得点は7―9だったか 守りに課題を残したけど ムードは良かった

 

試合後グランドを使わせていただき 30分ほどノック・・

少しはやめのテンポでまわしてみたが みんなまだ追いついてこない

千小さんも一緒にと思ったけど 入ってこなかった・・そこは残念

 

天気にも恵まれ いい天気の下での練習試合

来週につながるといいが・・

 

夜は少学生ソフトボール連盟の総会 総会後は焼肉で忘年会

吹田ソフトボールを何とか盛り上げようと 熱意のこもった会話が・・・

 

来週は今年最後の大会 加島ジュニア大会 

ノロウイルス インフルエンザ マイコプラズマ・・

流行が気になるが みんな元気で集合だ!